リフォーム・リノベーション
アークホーム株式会社【アークランズグループ】
「ハウスドクター」として、暮らしの豊かさをリフォームを通じて提供しています。
当社は、40年にわたり「住宅総合リフォーム」のプロとして、暮らしのサポートを行っている会社です。グループ企業が運営するホームセンター(スーパービバホーム・ホームセンタームサシ)内にショールームを設け、反響営業スタイルでご相談を受け付けサポートしています。
また「住まいの総合病院」として、いつでも頼りにされる存在になることを目指しており、「誰に相談したらいいか分からない」といった悩み自体を、当社の力で減らし充実した生活を提供したいと考えています。
最終的に目指すゴールは、お客様の暮らしがより良くなり、日々の幸福度を上げること。
生活の中で発生する「こうしたい」の想いは、充実した暮らしを求めるからこそ出てくるニーズであり、そこには無限の可能性が潜んでいます。社会貢献性が高く、生活に密着したリフォーム・リノベーションの仕事に、あなたもトライしてみませんか?
アピールポイント
- ・自社ショールームによる「体感型提案」 各メーカーの商材を幅広く取り扱っている為、機能やデザインの比較が出来るよう、ショールーム内に商品を展示し、実際に触り体感いただける工夫を行っています。
- ・提案商材は無制限! お客様のニーズに合わせベストを選び、オリジナルプランを作成。より細かく、暮らしの課題に合わせた空間づくりが可能です。
- ・仕事を通じて豊富な知識を身につけられます。新人育成専用プログラムにより、1年半かけフォローを実施。中でも、土台固めとなる入社研修はの4ヶ月実施し、商品・リフォームの基礎知識を身につけていきます。
事業内容・会社の特徴
住宅リフォーム(水廻りやエクステリアを中心とし、内外装問わず総合的に対応)
◆仕事のポイント
◇業界トップ5(小売系リフォーム業)の実績!
◇営業手法は「完全反響営業」で、テレアポ、飛び込み、ビラ配りは一切なし!
◇自社ショールームへ来店いただく営業スタイルで、無理のない提案が可能
◇地域貢献性の高い、密着型経営で自分のファンになってもらえる仕事
◆仕事内容
◇反響(問合せ)対応・調査
お客様からリフォームの相談を受け付け、まず初めの仕事は「情報収集」。
生活におけるお困りごとや課題、そしてどうしたいかの要望等、リフォームするにあたってのご希望をヒアリングし、ショールーム内の展示商品やメーカーのカタログを見ながらプランの方向性を考えていきます。
◇プランニング
伺った情報を整理し、カタログを活用しながら商品選定やコスト計算を行い、プランを作成します。
◇商談
再度お客様にお会いし、提案プランを詳しく説明します。お客様のイメージとズレがないか確認しながら、納得頂ければ契約を結びます。
◇工事管理・引き渡し
職人に工事内容を伝え、進捗管理を行います。完成した空間はお客様と一緒に確認し、プラン内容とズレがないかをチェックします。
ビフォーアフターの両方に携われるので、達成感はひとしおです。
◆エントリーはこちら
◇マイナビ2027
https://job.mynavi.jp/27/pc/search/corp272308/outline.html
◇ワンキャリア
https://www.onecareer.jp/companies/95570
◇キャリタス就活
https://job.career-tasu.jp/corp/00216580/
◇キャリアマップ
https://www.careermap.jp/jobs/297647/f
◆各種セミナー開催中!
用途別に「4種類」のセミナーをご用意。タイパよく必要な情報をお届けします!
◇住宅リフォームのプランニングを学べる!1DAY仕事体験
「リフォームアドバイザー=提案営業職」として、契約獲得で終わらない住空間作り全般に携わる当社の仕事内容について、ワークを通じた体験にてじっくりお伝えしていきます。
◇【リフォームアドバイザーの仕事】徹底解剖セミナー
具体的な仕事内容や一日の流れ、職場環境の雰囲気をはじめ、社内制度まで詳しくご紹介します。
◇新築×リフォーム×不動産 ザクっと研究セミナー
リフォームの仕事とひと言で言っても、様々な方法・手段があります。
お客様との関わり方/提案内容/営業スタイル等々、フラットに比較し業界理解を深められます。
◇【30分でお伝えします】リフォーム営業のポイント&ミニ座談会
住宅業界やリフォームの仕事に少し興味はあるけど、まずは要点だけ知りたい方におすすめです。
◆仕事のポイント
◇業界トップ5(小売系リフォーム業)の実績!
◇営業手法は「完全反響営業」で、テレアポ、飛び込み、ビラ配りは一切なし!
◇自社ショールームへ来店いただく営業スタイルで、無理のない提案が可能
◇地域貢献性の高い、密着型経営で自分のファンになってもらえる仕事
◆仕事内容
◇反響(問合せ)対応・調査
お客様からリフォームの相談を受け付け、まず初めの仕事は「情報収集」。
生活におけるお困りごとや課題、そしてどうしたいかの要望等、リフォームするにあたってのご希望をヒアリングし、ショールーム内の展示商品やメーカーのカタログを見ながらプランの方向性を考えていきます。
◇プランニング
伺った情報を整理し、カタログを活用しながら商品選定やコスト計算を行い、プランを作成します。
◇商談
再度お客様にお会いし、提案プランを詳しく説明します。お客様のイメージとズレがないか確認しながら、納得頂ければ契約を結びます。
◇工事管理・引き渡し
職人に工事内容を伝え、進捗管理を行います。完成した空間はお客様と一緒に確認し、プラン内容とズレがないかをチェックします。
ビフォーアフターの両方に携われるので、達成感はひとしおです。
◆エントリーはこちら
◇マイナビ2027
https://job.mynavi.jp/27/pc/search/corp272308/outline.html
◇ワンキャリア
https://www.onecareer.jp/companies/95570
◇キャリタス就活
https://job.career-tasu.jp/corp/00216580/
◇キャリアマップ
https://www.careermap.jp/jobs/297647/f
◆各種セミナー開催中!
用途別に「4種類」のセミナーをご用意。タイパよく必要な情報をお届けします!
◇住宅リフォームのプランニングを学べる!1DAY仕事体験
「リフォームアドバイザー=提案営業職」として、契約獲得で終わらない住空間作り全般に携わる当社の仕事内容について、ワークを通じた体験にてじっくりお伝えしていきます。
◇【リフォームアドバイザーの仕事】徹底解剖セミナー
具体的な仕事内容や一日の流れ、職場環境の雰囲気をはじめ、社内制度まで詳しくご紹介します。
◇新築×リフォーム×不動産 ザクっと研究セミナー
リフォームの仕事とひと言で言っても、様々な方法・手段があります。
お客様との関わり方/提案内容/営業スタイル等々、フラットに比較し業界理解を深められます。
◇【30分でお伝えします】リフォーム営業のポイント&ミニ座談会
住宅業界やリフォームの仕事に少し興味はあるけど、まずは要点だけ知りたい方におすすめです。
| 設立 | 1984年3月1日 |
|---|---|
| 資本金 | 5,000千円 |
| 従業員数 | 441名 |
| 売上高 | 141億5900万円 |
| グループ会社 | アークランズ株式会社、株式会社フレッシュハウス |
| 本社所在地 | 〒330-8671 埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-13-1 |
| URL | https://archome.jp/ |