カテゴリ

フリーワード

学生の質問の検索結果一覧

  • 学生証をアップロードしたのにES/体験談の投稿・閲覧ができない

    学生証アップロード後、運営事務局にて認証を行った後に投稿・閲覧が可能となります。通常2営業日以内に認証が完了しますが、弊社定休日が金・土となっている為、木曜夜~日曜朝のアップロードに関しては、通常よりお時間を頂戴する可能性がございます。

  • 投稿したESや体験談は誰でも見れますか?

    いいえ。学生証をアップロードし、認証されたユーザーがログインした状態でのみ閲覧が可能となります。

  • 応募したイベントやセミナーはどこから確認できますか?

    マイページの「企業・イベント管理」から「イベント参加履歴」「総合資格主催のセミナー参加履歴」をクリックすると、一覧で確認することができます。

  • エントリーをキャンセルすることはできますか?

    できません。エントリー完了後は企業と直接やり取りすることになりますので、そこでご連絡をお願いいたします。

  • ES発行とは何ですか?

    マイページで学生時代に力を入れたこと(ガクチカ)と自己PRを入力して発行すると、完了画面からエントリーシートをPDFでダウンロードすることができます。

  • スカウトはどこから確認できますか?

    マイページの「企業・イベント管理」から「スカウトイベント一覧」をご覧ください。それぞれのイベントをクリックすると、企業からのメッセージやイベント内容の詳細が確認できます。そちらからイベントへのエントリーも可能です。

  • スカウトとは何ですか?

    マイページに入力いただいたプロフィールを元に、企業からイベントへのスカウトメッセージが届きます。希望条件や自己PR等詳細に入力すると、気になる企業からもスカウトが届くかもしれません!

  • パスワードを忘れてしまった

    ①総合資格naviの「ログイン」ページにアクセス

    「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリック

    ③登録メールアドレスを入力、送信

    ④パスワードの再設定ページのURLがメールで届きます。そちらから再設定手続きをお願いいたします。

  • メルマガの配信を停止するには?

    送られてきたメールにURLが添付してありますので、そちらから配信停止したいメルマガを選択して頂ければ配信停止可能です。

  • 退会するには?

    マイページから登録情報の編集の“アカウント情報編集”を選択して頂くと一番下に“退会をご希望の方はこちら”の欄がございます。そちらをクリックしていただき画面の案内に従って退会のお手続きをお願いいたします。

  • アカウントID(メールアドレス)を変更できますか?

    マイページから、登録情報の編集の中の“アカウント情報編集”を選択し一番下の編集ボタンをクリックしてください。新たに設定したいメールアドレスに変更後、一番下の“入力内容を確認する”をクリックしていただければ変更完了です。

  • ES/体験談がアップロードできない

    マイページより学生証をアップロード頂き、学生証認証が完了(アップロード後2.3日以内)するとES/体験談のアップロードが可能となります。学生マイページはこちら→ログイン | 総合資格navi (shikaku.co.jp)

  • 体験談やESは匿名で投稿できますか?

    投稿内容は学校名も含め、匿名で総合資格navi上に公開されます。

    ご投稿の際に個人特定のご不安がある場合は、「◯◯」として伏せ字をしてご投稿いただく事も可能です。個人情報が特定される恐れのない部分に関しましては、伏字ではなく、応募時に実際に提出した内容をご記載ください。

  • 学生証がアップロードできない

    ①まずは、下記URLよりマイページへログインください。

    https://www.arc-navi.shikaku.co.jp/mypage/login/

    ②ログイン後、マイページ登録情報の編集から[アカウント情報編集]へ

    ③アカウント情報編集ページの中[学歴情報]内にある、学生証という項目箇所へアップロード下さい。青くキャンペーン項目と記載してあります。

  • 利用料金はかかりますか?

    いいえ。総合資格naviすべてのサービスは無料で利用できます。

  • 会員登録メールが届かない

    以下のケースを確認のうえ、認証メールの再送をお試しください。

    【メールが届かない場合にお試しいただきたいポイント】
    ・迷惑メールフォルダへ自動で振り分けられていないか?
    ・メールの設定上届かないようになっていないか?(自動仕分け、宛先指定受信など)
    ・別のメールアドレスで登録しても届かないか?

    ※メールサーバの設定により正しく届かないケースがまれにございます。
    大学アドレス、もしくは、Gmailなどのフリーメールを利用したご登録を検討ください。

  • 投稿したESは編集できますか?

    原則編集は不可能です。編集を希望する場合は下記お問合せフォームからnavi運営事務局へご連絡ください。

    お問合せフォーム:https://www.arc-navi.shikaku.co.jp/contact/